

ブラギブラギ@@

2/1のGvは冠で参戦、今回はN2防衛戦がメインでした。

N2bouei1.jpeg


攻め手は九州、ほたて、カフェ、NEGIもろもろ
守護1、バリケ1の防衛を交互にねばります。
やはりというか、攻め手同士が潰しあいをしてこちらが放置されます。
しばらくしてNEGIオンリーとなり、バリケがどんどん削られる。。。。
とりあえず無詠唱ADSは自重すべき、なんで死んだか全然わからんw
@いい威力のSbrもくらいました、威力型Sbrはいいもんです。

1hくらい?ねばったものの落とされて乙、その@放棄されるw
個人的には最終バリケはもっとねばれたんじゃないかと、
バリケ側がなんか人いなくて速効だった・・・・;;

終盤V2のNEGIにリベンジしにいくも、落とし落とされで完敗。
負けはしたものの、やはりこういうところがFLHらしくていい。


レポみたいなのはここまで、以下気になった点


最近、ちょくちょく冠でGv出ていますが、メインはAX。
にもかかわらず冠だすのは
メイン鳥0じゃFLH自慢の火力も半減だろ!
ってことでだしてるのですが、、、、

旧砦のWPやイナバ防衛だと、足元にブラギあるのは当たり前ですが、
広いSE砦だと、さすがに要職全員をブラギに乗せるのは無理w
メイン鳥1だと、おいそれとその場を離れて遊撃、崖撃ちしてる味方
の元にいくのも怖いし、しんどい。

今回は主にLP上でブラギをだし、時折ジョーク、タロットしてましたが、
こういう防衛時は、ブラギがほしい職が自分から入りにいって、スキル
を使うのがベターと思う。

ブラギの重要性はHW、SbrAXもってる自分も十分すぎるほどわかる。
前回、AXででたときは同様の防衛時で

ブラギにのる→移動→Sbrうつ→ブラギきれる→ブラギへ移動

を繰り返してました。
攻めのときもまずブラギを探し、自分から積極的にのるようにしてます。
ブラギがでてない場合は
① 鳥のそばにいていつでも乗れるようにする
② 敵のブラギに無理やりのっかる
③ ブラギSbrをあきらめて逃げうちSbr、EDPSB、グリム主体に
目の前のブラギにのろうとして、直前でブラギ消されてタロットされても
自分的には③の方法をとればいいだけで、特に気にしません。
ブラギがないからスキルがでないってわけじゃないしなw


ブラギがラグで欠けてる、出てない時はGチャで教えるのはデフォ。
ただ、自分のとこにブラギくれよ!とどこで叫んでるのかわからんのは
こっちも非常に困る。
旧砦ならせまくて場所わかりやすいし、いいんだけどね^^;


雷鳥のGvに対する役割は非常に大きい。
しかし、使うスキルの数はHPやHWの半分程度、敵も倒せるわけでは
ないし、よく2PC放置されてしまう職。
だから雷鳥メインでGvをずっとやってる人はすごいと思う。
Gvステじゃないからかもしれないが、自分ならウズウズが止まらずに
そのうち突っ込んでいきそうになるw


長くなった、何が言いたいかっていうと


もうちょっとGvで雷鳥だそうぜ?


自分が好きな職で好きなGvするのは楽しいもんだ
だけど個人的には

好きな職<<好きなGv

だと思うしね!

あんまり存外に扱うとだれもメイン雷鳥ででなくなるぞw

まぁ何にしても冠のVitあげなだめってことだな。。。。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開
狩りのブラギってのも正直びみょいぞw
やること少ないから1hもすれば眠くなりますzzzz
自分の冠もよくここまでLvあがったもんだと感心するくらいw

ブラギって幅広い視野と人間観察的なものが必要なのかもね
広いSEだと戦況がめまぐるしく変わるから大変だよね(´・ω・`)
LP出す場所とか動きながらSG出してる人とかの思考を読みながらブラギする場所探してしてみるとかね
献身もそういう所があって
一時期は、対象者の動きを予想しながら動いてました
自分以外を守ったり支援したりする職だから
目に見えない所が大切な気がする

>みあさん
やるからにはやはり色々考えて動きたいしね!
FLHの献身は定評があるのもそういった経験があってこそか^^
これからもガンガン献身EMCやADSきめちゃってくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田ハム

Author:吉田ハム
RO:Lydia鯖
※中の人はハムの業者な人ではありません

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
