

SbrAXのGv

ヴァイへの借金は無事返済しました。
10mとはいえ、最近レア運ない自分にとっては厳しかった。。。


板でSbrについてちょっと書かれたのでシュミってみた。
いつもは気になるときにシュミってはすぐ忘れてしまう・・・

Gv時の装備(仮)
SbrAX.jpeg

Sbrに関係するステはSTR94+17、INT87+1
これにSTR、INT料理にブレスをいれるとSTR94+37、INT87+21
正直、もうちょっとステについては細かいとこまで気を配りたかった。
発光までに1年以上かかると、途中でD頭、V鎧とかいう神器がきて、
当初の完成ステがずれまくるのが痛い。

右手は+8THwメス、+8DHw海東より威力が大きく、短剣ということで
ASPDも早いのがいい。(微々たるものだけど;;)
威力型だけどやはり撃つスピードは速いほうがいい。
左手は錐かコンバットナイフ。
上位連合と戦うときは基本錐、VIT高い人が多いとこちらがいい。
非転生職、弓、魔法系の後衛職相手は基本コンバット。


コンバータは土、風、塩スクロを使用。
レイドを貫通させるため、何かしらつけるようにはしています。



対LK(VIT100、無属性)
タラ盾、羽ベレー、ノクシャス肩装備(対人耐性40%、対遠距離10%)
平均ダメ4382

VIT100もいってるLKだとMHPは装備もあいまって20k以上。
正直、Sbrの効果が微妙すぎてあんまり撃ちたくない相手。
だけど、前線につっこんでくるのは決まってこういう職で、Sbrも
うちやすい、困ったもんだ。。。


対HW(VIT15、無属性)
タラ盾、無詠唱装備(対人耐性30%)
平均ダメ5053

ECの影響がどの程度あるかわからないので省きましたが、
後衛、魔法職はやはり痛い、2発くらえば昇天できそう。
LAありゃ1撃死もおかしくないね。


難しいのが相手のレジp、鎧属性とこちらの武器属性
相手ドル服でこちらが塩スクロとか使ってると、ダメも跳ね上がります。
例)さきほどの対HWをあてはめると、平均ダメが6300に(^^

ただ、こっちが風コンバ、相手が風アンフロなんてきてるとがくっと下がる。
例)やはり先ほどの対HWにあてはめると、平均ダメが3100にzzz


どの属性を使うか難しいね、でもそれがいい。

もっとGvでSbrを撃ってくれる人が増えると嬉しいんですが。。。。
SG弾幕の中からでてくる紫色の風が大好きです。
敵味方双方がガンガンSbrを撃ちあう様は見てて楽しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田ハム

Author:吉田ハム
RO:Lydia鯖
※中の人はハムの業者な人ではありません

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
